カテゴリ
全体
雑記
未分類
公式ホームページ
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月


2006年 10月 23日 ( 1 )

哲、この部屋


舞台も無事終わり、今度は観る側に回った。
この世界、持ちつ持たれつ、今度はこっちが刺激を受ける番だ。
ここ6日間、芝居、ミュージカル、ジャズ、映画、版画、ダンスなど
13本見まくった。

・本多俊之のジャズライブ
伊丹組で知り合い『ゴジラ』で共演。
3年ぶりだが、いやぁ、相変わらず心に響くね、サックス。
年々、楽に楽に吹いている。力を抜くってことの大事さを改めて教えてくれた。

・竹村健刻画展
黒澤明組30騎のメンバーがなぜか役者を辞め、版画家になって11年。
全国で個展をやっている。絵画とは異なり独特のもの。
刷り重ねていく色の変化は繊細、微妙そのもの。
彼のどこにそんな感性が潜んでいたのか。
「集中してやり続けていたら世界が開けてきた。続けること、大事だよな」

・劇団ノーティーボーイズ
久し振りに大笑いした。本と役者がいい空気をつくっていく。
やはり芝居は観るよりやるもの。また観たい劇団。

・『七人の侍』(黒澤明監督)
昭和29年にどうしてこんな映画が出来てしまったのだろう。
2年もかけて作った映画。もう現代ではありえない。なぜなんだろう?


2006年10月12日 デイリースポーツ掲載
[PR]
by tetsu_watanabe | 2006-10-23 20:34 | 雑記