<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

哲、この部屋

哲、この部屋を書き始めて、丸々三年。間もなく四年目に突入する。

ところで、この「哲、この部屋」
今までデイリースポーツの毎週金曜日の日刊に掲載されていたのが
今年の7月から毎週木曜日の日刊に掲載されることになりました。

お買い求めの際にはお間違えのないよう(笑)

では、「哲、この部屋」6月2日版を。↓


【カワユクない女子高生】

久しぶりにジムへ。外は雨、でもジムは一杯・・・なんで?
7割方はパワーあふれるオバサン。私、オジサンは静かに謙虚に。
ちょい向こうで堂々と場所を占領して喋りながらストレッチ。
お~い、ここは社交場か。気配りなしの自分中心が増えたね。

翌日、中野駅のコンコースで大きなジャニーズ系のポスターを
白昼堂々はがして持ち帰ろうとしている女子高生のバッタリ。
「オイ、それ、泥棒だろ?」
「泥棒じゃないんです」
「わかった」
と言って駅員を呼んだ。

悪いとか怖いとか、うしろめたいとかって気がないのかね、白昼に。
ちゃんと駅員室に連れて行かれたからホッとしたけど。
私の勝手な理屈か、堂々と悪いことするヤツは許せない。
後ろめたさを感じる可愛さを持って悪さしろよ。
可愛げのない女子高生は許せない。

そして今朝、電車の中、荷物3つを全て座席に。
それも混んでんだよ、これも女子高生。
注意したらシカトして次の駅で降りた。ああ、カワユクない。
俺が、低い声で言っても怖がらないんだから。
俺の方が怖くなった、ホント。
[PR]
by tetsu_watanabe | 2006-06-23 17:49 | 雑記

ロケと鰻


久しぶりの二時間ドラマを長野県上田市でロケしてます。
主演:北大路欣也さん。
まあ王道って感じです。

いい水、いい空気、いい温泉、いい酒、毎日二日酔いに鞭打って、楽しんでます。

ロケ恒例の鰻屋巡りもやり、東京の鰻が如何に高く不味いかをまた実感しました。まあ毎度のことですが。

ここ上田の50年続く鰻屋も4月に行った青森の鰻屋同様後継ぎがなく、今の代で店を閉じるらしい。淋しい限りだ。

来月はT.M.REVOLUSIONの西川君推薦の大阪の天五という鰻屋へいけそうです。


私、鰻、命です。



[PR]
by tetsu_watanabe | 2006-06-18 13:13 | 雑記

トップキャスター


先日、「トップキャスター」の撮影で葛飾の水元公園に行った。
大きさ、気持ちよさは都内一かも。何か、英国の雰囲気がある。
デートにはぴったり。いやー、皆さん一度行ってみて下さい。

その時、松下奈緒さんに初めてお会いして、とても美しく
朝から良い気分だったことを思い出しました。

「トップキャスター」のOAは6月12日(月)CX系21:00~
第9話のゲスト山田正夫役で出演しています。

是非是非観てください。



[PR]
by tetsu_watanabe | 2006-06-07 21:07 | 雑記

ドキュメンタリードラマの撮影

久しぶりに大泉の東映撮影所に来ています。
スタジオは暑い。でも監督の撮る速さが気持ち良く、快調。
日テレの特番で戦後すぐ東大生がやった 闇金融の話。
実在の人で今のホリエモンかな。起訴されてすぐ青酸カリ自殺。
辞世の句は貸借法、すべて青酸カリ自殺。
いやー面白いドキュメンタリードラマになりそうです。

イチローの友人加藤晴彦
ペトロマルチネスと一緒に撮った写真が宝物の萩原聖人と
野球談義に時を忘れてます。
二人とも俺よりずっと野球詳しい。病気だね、いい奴らです。


[PR]
by tetsu_watanabe | 2006-06-02 19:36 | 雑記