<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

哲、この部屋


スゴイ床屋が出現!!

うちの隣に床屋が2軒開店した。
1軒は総合調髪1900円。もう1軒がall cut1000円。
いつも行っている20年来の床屋には失礼して、
まず総合の方へ、そして昨日cutへ。
総合は一応ちゃんとやって要望にも応えてくれた。まあまあ。
ところが昨日は大変な経験をさせてもらった。

ドアを開ける。
腰掛と鏡が2つ。ドライヤーはあるが洗面台がない。
おばさんが出てきて
 「どうぞ」
 「ここに座るんですか?」
 「ハイ」
 「12ミリでお願いします」
 「9ミリの方がいいんじゃないですか?」
 「いや、12ミリで」
 「・・・・・・」

刈り終えたらバラつき多く、耳の辺りに長い毛が。
 「ここ、整えていただけませんか?」
 「あのぉ、うち鋏で整えてないので、細かいのがご要望でしたら
 床屋に行ってください」
 (オイ、お~い!)

9ミリを指示した訳が分かった(短い方がアラが見えない)。
刈った後の残り毛は洗うのでなくドライヤーでブーブーと吹き飛ばす。
なるほど洗面台はいらない。

本当にcut1000円であった。

 「領収書を?」
 「ないんです。ごめんなさい」
 (オイ、オ~イ!)

もう一度行って、深く研究してみよう。


2007.4.5 デイリースポーツ掲載
[PR]
by tetsu_watanabe | 2007-04-24 12:31 | 雑記