カテゴリ
全体
雑記
未分類
公式ホームページ
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月


<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵な人たち


松原智恵子さん、丘みつ子さんと長野で飲んだ。

気品と優雅さが漂い、もうたまらなかった。

『素敵な生き方をしてる』の一言である。


追伸:東京に戻って参りました(笑)



[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-29 11:18 | 雑記

善光寺


「牛にひかれて善光寺まいり」

の善光寺は、牛がいっぱいいる訳ではありません。
善光寺如来の化身が牛だったそうです。

参拝者は中国、台湾の人が多く、拝み方も色々。

『ドリーム☆アゲイン』という去年やったドラマが
台湾で人気だったらしく写真&サインをした。
何を言ってるか余り判らなかったが(笑)テレビも国際的になったもんだ。



[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-25 10:10 | 雑記

本日雨ナリ


今日は雨のため撮影がなくなった。

昨日、現場で採った野甘草、ノビルを料理。醤油漬けにした。旨い!!

小雨だがホテルから一時間山道歩き、湯田中の駅へ。
本当は高速近く迄歩き、長野までヒッチするつもりだった。
しかし余りに遠く、電車に乗ってしまった(笑)

土曜は聖火が走るので町の様子を観察に。また後で報告を。

久しぶりの電車、速くて楽しい!(笑)



[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-24 12:20 | 雑記

続・北志賀

長野の山奥、北志賀。
山と畑しか見えないホテルにまだいます(笑)

飲み屋もコンビニもない。
ひまな時は山菜取り。そろそろ飽きてきました(笑)
ノビル、野甘草、山蕗、鱈の目、取り放題。
でも今は最初の興奮も冷め、山菜慣れ?と言うか、地元民の感覚になってしまってる。


あぁ、東京が俺を呼んでいる(笑)帰りたい。



[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-23 12:22 | 雑記

長野入り


近年恒例の二時間ドラマ『湯けむりドクター』の撮影が始まった。

札幌から帰って翌日朝、長野入り。
札幌よリ暖かいと思い薄着で来たら大間違い!!
場所は北志賀、札幌より寒い(泣)

まいった、まいった。
おまけにコンビニまで歩いて30分以上。飲み屋、食堂なし。
部屋からは山と畑しか見えない。
どうなるか楽しみだ(笑)

如何にいつも便利な場所で暮らしているか身にしみた。



[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-17 22:28 | 雑記

札幌


久しぶりの札幌。
以前より少し活気がなくなった“すすきの”で馬鹿飲み。

黒沢組の30騎のメンバーだった桝田徳寿さんと
八年ぶりの再会で盛り上がってしまった。

素敵な酒房を経営していて、若い綺麗な嫁さんもいて、
幸せ一杯な感じだった。

札幌の二日酔いは格別!(笑)

あとはこの映画『旅立ち』の仕上がりが楽しみ。

あー、身体中酒だらけ、頭痛い…!(笑)



[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-16 10:41 | 雑記

不思議な集団発見!

f0063932_1695855.jpg

某公園を散歩がてら歩いていたら、奇妙な一団に遭遇。
スキーのストックだと思ったら、ちと違う。

ノルディックの訓練ではなかったようだが(笑)
なんだと思います?この人たち!変わった集団だ。



[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-14 16:09 | 雑記

美しいひと

f0063932_13172710.jpg


芝居を観にいったら、井上美琴ちゃんに会った。
相変わらずの美しさで安心した(笑)

韓国に一年以上行き、韓国語をマスター。
向こうのエイジェントにも入っている女優さんだ。

早くスクリーンで観たい友達のひとりだ。



[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-12 13:17 | 雑記

連続ドラマ初日撮影


朝6時半入りで連続ドラマ『ハチワンダイバー』の初日撮影。
サンドイッチマンのお二人、溝端淳平くん、木下優樹菜ちゃんと俺のシーン。

初日は新鮮だが、とにかく緊張する。
試行錯誤の連続で、とにかく疲れた。

娘役の優樹菜ちゃんとは昨年のさんま御殿の出演以来。
あの時の彼女の衝撃トークは忘れられない。
信じられない面白さだった。

相変わらずの好奇心で今日も楽しくしてくれた。
お礼に数学を少し教えた(笑)
非ユークリッド幾何学。

彼女、ヘキサゴンで話してみると言っていた。
大丈夫かなぁ、何しろ分数の割り算が少し無理だったから(笑)

でも頭のキレはいい子。
何とかするだろう。
うーむ、どうかな?(笑)


[PR]
by tetsu_watanabe | 2008-04-09 18:02 | 雑記