カテゴリ
全体
雑記
未分類
公式ホームページ
以前の記事
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月


ロケ終了



『ぶらり途中下車』のロケが6日目の今日、昼にアップした。
もはやぶらりとは言えない状態(笑)

長かったが楽しい仕事でよかった。
帰りは三宅島から飛行機が飛ばず、船がなんとか出航しそうだ。
40分と6時間の差は大きいが、帰れるだけでもう充分。

昨日、プロの水中カメラマンと飲んだが、さすが海の男!!
話題も豊富、格好良かった。陸の男はダメだな(笑)

12月27日朝9時半『ぶらり途中下車の旅』是非御覧ください。




[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-11-30 12:58 | 雑記

青ヶ島


人口180人の青ヶ島。のどかでいい島です。

何もないというのは、人が素直なるみたいです。
今日の宿の晩飯のメインは、おはぎ!変です(笑)
でも何かわけもなく納得してしまう。

明日朝、初のヘリコプター体験。わくわくしてます。



[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-11-27 20:32 | 雑記

先のみえない旅


昨日朝、羽田から八丈島へ飛行機で飛び、撮影後また羽田へ。

そして夜、サルビア丸で竹芝桟橋から三宅島に出航。
しかし波荒く、三宅に接岸出来ず、
船はそのまま八丈島に今朝八時到着(笑)

予定を組み替えて、青ヶ島へ!
只今九時。
大波覚悟で出航します。

まあ四時間後には着くだろう。
先が見えない楽しいロケです。いつ帰れるやら(笑)


この模様は、年末12月27日『ぶらり途中下車の旅』で。



[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-11-26 14:18 | 雑記

秋野太作さん


現場で秋野太作さんとご一緒させてもらった。
楽屋で空き時間ずっと話をした。

大好きな先輩なので話が尽きず、芝居から生き方まで 色々伺った。
ここには書けないが、役者を続けてきて良かったと思った。



[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-11-18 20:27 | 雑記

八丈島


土曜ワイド劇場の年末特番の撮影で八丈島に来ています。
面白い本です。

田中実さん、遠野凪子さんらと竹芝から出発した船、サルビア丸で酒盛り。
焼酎三本を空け、船の揺れも手伝って、ベロベロに(笑)
二日酔いの八丈初日となった。

夜は大宴会、再びベロベロ(笑)
何しにきたんだろう、八丈に。
今は雨の中、まだ酒抜けず苦しみながらの撮影です。
[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-11-08 10:39 | 雑記

若い力


昨日、朝5時起きで横浜に行き、ロケ。
22時、横浜駅から帰宅。

スタッフも出演者も若く、活気溢れる楽しい現場だ。
多分私が最年長。いや確実(笑)

だからか、みんな気を遣ってくれ、
それに甘えてしまう自分がいる。いい人が多い。

現場に立てばみんな平等なのに!
こっ恥ずかしい今日この頃です。


『未来世紀シェイクスピア』というドラマの撮影でした。
残念ながら関西方面でしか放送していませんが
観られるかたは是非観てください。



[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-11-06 09:32 | 雑記

結婚披露宴


昨日、女優の小川美那子さんの結婚披露宴に出た。
昔と変わらぬ美しさを保っていて驚き!
新郎64歳、新婦美那子さん?歳(笑)
末長くお幸せに。

宴の中でブッチャー武者さんの懺悔の神様が観れ感動!!
楽しい宴であった。


[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-11-02 13:20 | 雑記

お久しぶりです。渡辺哲です。


先週、映画の撮影で富士五湖の西湖湖畔のホテルに泊った。
携帯がつながらない部屋が新鮮で楽しかった(笑)

今日はドラマの撮影で長野の山奥、テレビが見れない?温泉に来ている。
全国色々行ったが、NHKも放送が入らないところは初めてだ(笑)
携帯は五年前にドコモだけは通じるようになったらしい。

静かな山奥。
素晴らしい混浴露天風呂。

・・・で、徹夜の過酷な撮影が始まっている。
仕事ではなくて又来たい温泉です。


松川渓谷温泉滝の湯

いいですよ。



[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-10-30 15:20 | 雑記

初体験


生まれて初めてベースギターを弾いた。
昔遊びでドラムはたたいたことはあるがベースは初めて。

来週からこのドラマ撮影が始まる。
昨日初めてのセッションだった。

リードギター、ドラム、キーボードの役者はみんな経験者。
初心者は俺だけかも。しかも左利き。どうなることやら?
これからポールではなく、ボール・マッカートニーと呼んでください(笑)

それにしてもベースギター背負って街を歩くだけで気持ち良くなってしまう。

俺ってバカ?(笑)


[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-07-24 16:36 | 雑記

七夕に。


昨日、事務所の先輩俳優、中村方隆さんが永眠された。
享年67歳。

花の俳優座14期生出身。
黒テント、自由劇場、東京壱組と劇団を歩み、
やさしく厳しい、後輩に慕われた方でした。

出演舞台は数知れず、来年も舞台が決まっていた。

残念で仕方ないです。合掌。



[PR]
# by tetsu_watanabe | 2008-07-08 12:16 | 雑記